· 

2016年全体活動

2016年

10月15日(土)~16日(日)


心の相談員ネットワークの全体活動として、今年は足湯ボランティアに決定。


大阪府枚方市にある「そうごうケアホーム香里が丘」の介護施設で2日間開催されました😊


1日目は、高野山心の相談員の講習会で習得した足湯のおさらい。会員同士でリハーサル。


そして夜はお楽しみにの懇親会。



2日目は実践となりました。そして最後に会員による御詠歌のサプライズ!入所者さんの中には手を合わせて聴いておられる方もいらっしゃいました。


御詠歌は素晴らしいです。


涙あり笑いありのとっても充実した時間でした。会員によっては、いろいろな気付きがあり、練習と実践では全く違うということを実感したようです。


人に触れる、その時間を共に共有できるというのは、まことにありがたいこと。


皆さん、貴重なお時間をありがとうございました。


そして施設の皆さん、場所もお手間も取らせてしまいましたが、ご親切な対応、ほんとうにありがとうございました。