· 

2022年度全体活動

11月24日(木)から25日(金)の2日間、錦秋の美しい京都にて開催されました。 一日目は京都西本願寺にて僧侶の方によるご案内。その後、聞法会館にて講師の小田豊二先生(聞き書き作家)による講義、聞かせてください、あなたの人生〜誰でもできる「聞き書き」講座※製本までの実習付き、が行われました。 その後夕方より講師、認定NPO法人 京都自死自殺相談センター「自分の想いを深堀りしてみる」にて終了。 たっぷり学んだ一日目の終わりを懇親会で締め、皆さんお疲れもなくテンション高いまま翌日へ。 2日目は紅葉美しい京都のお寺観光です。六波羅蜜寺では宝物殿参拝見学、六道珍皇寺参拝、安井金比羅宮参拝後、美味しい昼食を頂き、建仁寺参拝見学、僧侶の方によるご案内ですべての工程が終了しました。 皆さま、お疲れ様でした。途中、ハプニングがあっても参加者さんのあたたかい助け合いもあって、より一層研修会が素敵なものになりました。良いお顔されていますね。